夢は諦めるものじゃない。

こんにちは!   kenyです!

 

 自分の夢はサッカーでお金をもらうこと。そして、学校の教師です。

 僕自身の話をすると、家庭環境があまり良くなく高校の時は家に帰ってもご飯は無いし、親は帰ってこないというのが通常運転でした。サッカーをして帰ると汗がすごく洗濯もしたいのですが、洗剤がないのでシャンプーで洗濯をしたり笑 

 部活も本当はバイトはダメでしたが、顧問の先生に許しを得ておこずかい程度にしか稼ぐ時間はありませんが、それで何とかやりくりしていました。

 時々帰ってくる母親と、帰ってくるたんびに喧嘩をして何とかご飯代だけでももらったり、離婚してしまった父親の方のおじいちゃんの家に行きお小遣いをもらってなど笑

他にももっとすごい苦労されている方も世の中にはたくさんいると思いますが、僕自身当時のことを考えると何とか頑張っていたかなと思います笑

 サッカーの道具なども先輩からおさがりをもらったりで部活内でのあだ名は「こじき」でした笑

 こんな家庭でしたので、当然大学にも行けず家も出ていかなければいけない感じでしたので高校卒業後すぐに家を出て働くようになりました。

 自分の知識がなかったり、こんなんだから仕方ないと思いこみやりたいことについて何とかやれないかと考えなかったせいで、いろんな道があったと思いますが、自分はただ流れる時間に身を任せてここまできてしまいました。

 ですが、やりたいことがあるなら動くべきだと、高校時の友達や頑張っている人たちを見ていて刺激を受け、それをきっかけにお金を貯めて通信制の大学に通い始めます。もっと自分の力でたくさんの人に夢を諦めることをしないでほしいと考えるようになり、小さい頃かの夢だったサッカーでお金をもらう夢をまた再挑戦しようかと考えています。

 サッカーもそれほど上手ではありませんが挑戦します。簡単ではありませんが、本気で取り組む気持ち、これが自分を成長させてくれる信じて頑張ります。

 たくさんの壁や問題があり、夢を諦める方もたくさんいるかと思いますが、そんな方々にもたくさんの可能性が秘めている。それを証明できるよう、まず自分も頑張って行きたいと思っています。自分と境遇が似ているな、私のが酷かった、たくさんの意見があるかと思いますが、ぜひこんな奴いるんだと皆さんの何かいい影響やきっかけとなれば自分は幸せです。

 もし何かに迷っている方がいたら下手で読むのも退屈かもしれませんが、是非このブログを読んでいただけたら嬉しいです。人生これから!たくさん挑戦をして、たくさん失敗もするかもしれませんが、それが自分の財産になるよう頑張ります!

 一緒に頑張りましょう!最後まで長々とありがとうございました!夢を叶えたい!