朝活サッカー! 〜日曜日の過ごし方〜 

こんにちは! kenyです!

 

今回は、日曜日が決まって仕事前にサッカーをする機会があるのでその日の過ごし方を紹介します!

 オーストラリアに行くまでに、サッカーの練習もしてかないと筋トレだけでは通用しないのは目に見えてわかりますので、少しでも誰かとボールに触れる時間が必要だと考え、そういう環境を探しました。

 そしたら、かき集めでサッカーをしている団体がありましたので、そこに混じらせていただいて今はサッカーをしています。それだけで通用できたら苦労しないなど、いろいろな意見があると思いますが、一人での練習ももちろん大事だとは思いますがコミュニケーション、サッカーはやはり一人ではできない競技になりますので、こういう環境があることはやはり大事かなと思います。この環境に感謝しています。

 

 では本題!

 

 5:20 起床 サッカーに行く準備をします!朝ごはんを簡単に口にして。

 5:35 出発 車に乗って25分ほどかけて練習場に行きます!

 6:00 練習 集まった方々とサッカーをして楽しみます

 8:00 終了 解散をします

 9:00 筋トレ せっかく朝早く起きて活動をしているのでそのままもう少し頑張ります!

 11:00 出勤 出勤の準備をして12:00に間に合うように出勤します!

 12:00 仕事 21:00まで仕事をします。

 21:00 帰宅 車で洋楽を聴いたり、英会話を聞いたり少しでも聞きなれるように聞きながら帰ります。

 22:30 夕飯 簡単にご飯を食べて

 23:00 勉強 0:00まで勉強をしたり、読書をしたり。

 0:00 就寝 次の日の朝が副業で早かったりしますのでなるべく日をまたがないように寝ます

 

 社会人になると、やりたいことをやるというのはなかなか難しいことだと実感しています。

高校の時は当たり前にサッカーのできる環境があり、そういうものにもっと感謝すべきだったと感じます。

 もっとチームに入ってサッカーをして技術や考え方を成長させていきたいですが、仕事や他にやるべきことを考えると、なかなかスケジュールが合わなかったり。限られた時間でできることはなんなのかを沢山考えることが必要かと、そして今ある環境をより良いものに変えるのも自分しかいないかと、より考えるきっかけになっています。

 今は、コロナの時期で行動に移すことが難しくなっていますが、こういうSNSを使って何かを発信し始めたり、在宅で何かを始めたり、新しく何かを始めた人もいるかと思いますが。

 最初はなかなか結果や、思うように上手くいかなかったり、続けるのが大変かと思いますが一緒にめげずに頑張って行きましょう!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!またお願いします!      

                          kenyでした!🐨